ねこが大好き。 いろんな物事について書いてます。

ぷにろぐ

スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
歩いた
今日はいつも以上に沢山歩いた。その記念碑的なレビュー。

パートナーと湯島のお宿から、地元の図書館に自転車を止めて、某公営展望台へ。空が完璧に澄んでたから景色が良かった。秩父連峰なんか手に取るように近くに見えた。見下ろす全てのモノがすぐそばに見えて、どこか全てがミニチュアのような感じさえした。俺達はこのミニチュアの構成員だと実感したよ。それでも愛すべきミニチュアだけどさ。この距離約1.5キロ。

展望台から植物園へ。保育園以来だったから全然覚えてない。あの時は、友達とふざけて保護者の周りを走り回って、池でザリガニ釣りをしたのは覚えていたけど、実際に10数年経って来ると、景色が小さく見えて実感があまり沸かなかった。釣りをした池は、今では立ち入り禁止になってて、当時を思い出すのは結構苦労した。時間が経ってから来ると不思議な物だね。でもあそこは都会のジャングルなのか、取残された貴重な空間で非現実的だった。また行くと思う。この距離、園内散策も含めて約3キロ。

植物園から神保町へ。喫茶店に入ったけら、精神病棟の収容所みたいな雰囲気だった。外が晴れているだけにギャップが素晴らしかった。ブラインドは空けろよ、店主。約2キロ位かな?

神保町から神田明神様へ。結婚式??をやってた。西洋のハッピーでエンジョイな雰囲気と比べて威厳があるね。新郎新婦が神社の前で記念撮影をしてたんだけど、回りのギャラリーさんもそれを写真に撮ってた。いいのか?個人情報にうるさいこのご時世。約1.5キロ。

神保町から千駄木の某中古書店に。力説する必要は無いけど、町は相変わらずすごいところ。江戸っ子なら分かるはず。タワーマンションなど必要ないはず。建つ「理由」も小説程には無いはず。約3キロかな??

で地元に帰還。約3キロ。

今日みたいに歩くのは久しぶりだけど、価値観を実感できた事は重要だと思う。明日から、日付変わって今日からまた不毛な戦いが5日も始まるだけに、こういう時間は大事にしたいよね。

俺はやっぱり「こっち側の人間」だな。
スポンサーサイト
| 日記 | 00:29 |
| ホーム |

プロフィール

ぷにぷに

Author:ぷにぷに
はじめまてち。
ぷにぷにでちゅ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
