ねこが大好き。 いろんな物事について書いてます。

ぷにろぐ

スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ねこ
金曜の夜に勤め先の近くの割と雰囲気のいい飲み屋を2件飲んでそのまま吉祥寺へ。各駅だと40分近くかかった。着いてから食事のできる店をさがしたけど、路地裏の店は混んでて入れそうに無かった。歩いていて気になったバーは外にまで客が溢れて俺達の入れるスペースは無かった。外国人がなにやら大声で話していて楽しそうだった。仕事の関係でアジアカップはまだ生中継で観戦できていなかった。試合の結果が気になって仕方無かった。空いている店は無い。仕方無いからコンビニでビールとグラタンを買って近くの空いているホテルに入った。ゲームをして3時ころ寝て7時には起きた。10時半頃出て井の頭公園を歩いた。初めて行ったけど雨さえ降っていなければいいところだった。ところで、あの辺は武蔵野市らしい。23区の位置なら大体把握できるが市になるといまいちよく分からなかった。

吉祥寺駅の近くの回転寿司で食事をして神保町へ向かった。書店に入って本を2冊買った。俺の好きな欧州のサッカー選手の悪ふざけの本を探したが見つからなかった。唯一気になったロイ・キーンの自伝とマテラッツィの馬鹿話の本はちょっと立ち読みして済ませた。近くのタイ料理の店で向こうの屋台で出される感じの料理とビールを一本飲んでラクーアに行った。雑貨やと駄菓子屋を見た。すももの酢漬けが高くなっていた。あの液体で一気飲みをしたら絶対盛り上がると思う。

日曜の昼に髪を切りに行った。俺がいつも頼んでいる美容師は出勤してなくて別の人にやってもらった。夕方から地元の友人の家の飲み会に行った。親が旅行中でやりたい放題だった。友人の友人達8人くらいとの飲み会で、俺は初対面の人ばかりだったがみんないいやつだった。ドイツでサッカーしてた人とかいろんな経歴がある人ばかりでいい刺激になった。年齢もばらばらだから価値観とか考え方とか得るものは多かった。因みに俺は2時頃泥酔状態で友人のガス銃を装填し家の中で一人でほふく前進しながら空砲をぶっ放した挙句、友人の飼いねこと遊んでくると抜かして、ねこと遊びながら倒れそのまま寝たらしい。朝11時に目が覚め、友人が昼過ぎにパスタを作り、残った連中で車で東京湾に出かけた。

城南島海浜公園って飛行機の離着陸が間近で見られる公園に行き、砂浜でかなりの量のアサリを取った。味噌汁にしようかと思ったが友人のありがたい通告を聞き断念した。晴海ふ頭の最高の夜景を楽しみ、地元に戻って銭湯へ行き、環七に出てラーメンを食べて11時頃帰宅した。

以上連休中の事実の羅列。
スポンサーサイト
| 日記 | 01:41 |
| ホーム |

プロフィール

ぷにぷに

Author:ぷにぷに
はじめまてち。
ぷにぷにでちゅ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
