ねこが大好き。 いろんな物事について書いてます。

ぷにろぐ

やはり海外のサッカー選手はすごいな、ほんと。 | main | 海辺のカフカ
| スポンサー広告 | --:-- |
しかしまぁ、海外のサッカー選手はすごいな、ほんと。
バルセロナ?レアルマドリード?ロナウジーニョ?ベッカム?チェルシー?アーセナル??「世界最強リーグ!リーガ・エスパニョーゥルァ!」???

ノンノン。海外サッカーの本質はそんなところにあるのでは無い。

俺は海外サッカーの本質は選手のロック・アティテュードにあると思う。彼らは大人になれない大きな子供なのだ。しかし大人になれない事はロックの本質でもあるのだ。

日本のサッカーはまずこいつに追いつかなければならない。こいつらの永遠のロック・アティテュードに…

[ロンドン 19日 ロイター] サッカーのイングランド・プレミアシップ、ポーツマス所属DFグレン・ジョンソン(22)が便座と水道の蛇口を万引きしようとしたとして逮捕されていたことが19日、英国のマスコミ報道によって明らかになった。

 ジョンソンは17日、ミルウォール所属FWベン・メイとともに、日曜大工用品の販売店、B&Qで万引きを行おうとしたもよう。

 警察のスポークスマンは「ケント警察は17日、ダートフォードで22歳の男性2人を万引き容疑で逮捕した。2人は80ポンド(約1万9000円)の罰金を科された」と発表した。

 イングランド代表で5試合に出場した経験を持つジョンソンは、チェルシーからポーツマスに期限付き移籍している。

(日経スポーツより引用)


しかし、共犯の奴の名前が「ベン」って…
| Rock | 01:39 | トラックバック:1コメント:2
コメント
イヤー傑作だね。ホームセンターという万引きしやすそうな店で万引きしたところがまたその辺にいる高校生並みの常識しか身につけてないことを感じさせる。
それにしても何で便座なんかパクろうと思ったんだろう。そんなでかいもんパクったらばれるっしょ。自慢の俊足で逃げれば大丈夫と思ったのかな。

そういえばあれ見たよ。セルジオ越後氏が一段上の席から喋りまくってたのが印象的だった。テレビになると解説者が本音を言えないといっていたのが印象的。メディアは4年ごとに興行をやるのではなくて日本サッカーの問題点を洗い出して欲しいよ。ネット配信番組とはいえああいう討論番組ができたのは進歩だと思った。
2007.01.26 Fri 14:48 | URL | Carles Puyol
便座ってね・・(笑)なんか警官が来たときも偽名使ってたらしいけど警官がサッカー通だったからすぐバレたらしい、神だね。 ほんと本場にはロックな奴が多いよ。アホかと言う位に。この前もってたナンバーの記事とかも最高だったね、永久保存版だ!



2007.02.06 Tue 21:02 | URL | ぷに
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://acchonburike507.blog71.fc2.com/tb.php/38-963dc3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
マトリックス時代の幕開け ネット起業
今猛烈な勢いで広がるネット起業 分かりいツールをPICUPして紹介します
| seesaa blog | 2007.01.23 Tue 03:16
| ホーム |

プロフィール

ぷにぷに

Author:ぷにぷに
はじめまてち。
ぷにぷにでちゅ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
