ねこが大好き。 いろんな物事について書いてます。

ぷにろぐ

Love Boat Captain | main | Crash
| スポンサー広告 | --:-- |
TSGGKSPR(超スーパーグレートゴールキーパー、サー・ポール・ロビンソン)
ttp://www.youtube.com/watch?v=bOQpPddPxWg&mode=related&sear=

これほど笑える映像はおそらく存在しまい。

TSGGKSPRが誕生した瞬間である。

「Oh My Goodness!!……Oh...」

悲劇の幕開けである。

スローで映し出される悲劇の瞬間が実に面白い。俺はどっちのチームのファンでもないから思う存分笑うことが出来た(悲劇に見舞われたチームには申し訳ないけど)。

その瞬間(キックを空振りし後ろを向いたシーン)の彼の顔から、

「はうあ!」

と言う漫☆画太郎チックな叫びを思い出してしまった。

そして次の瞬間、おそらくチームメートから蔑みの眼差しで見られたのであろう、彼は言い訳を始める。

「違う!俺じゃないんだ。こいつ(ピッチ)が悪いんだ」

(おそらく)そう言ってピッチを踏みつけ、蹴り上げた。


彼のボスが映る。

呆れた表情でスコアシートに何かを書き始める。

冷静な顔して罵詈雑言を書いているのかも。

ちなみに当事者のお二人(ネビルとTSGGK~)には本国の大衆紙がこれ以上ない賛辞を与えたらしい。

ネビル~代表初ゴールが自殺点か~

TSG…~へたくそ野郎~

ちなみに彼の控えにジェームズと言うGKがいるのだが彼も過去に「面白い事」を何度か犯した経験があり今後某国のGK事情に目が離せなくなってきた。


…と笑い飛ばすのはあまりにも簡単なので、個人的な見解を述べる。

ものすごく細かな部分まで言えば、ネビルとロビンソンに同じくらいの非がある。GKにパスを返すときはゴールの枠を外すべきだからだ。相手FWのプレスの強さを考えても枠を外すくらいの余裕はあったはず。ネビルが外すか、ロビンソンが動いても良い。さらに細かいところまで言えば、パスを返すように支持しているのは5番の選手(多分ファーディナンド)なので、彼が外して出すように言っても良いはず。

別の映像で解説者(?)が「ロビンソンはいくつかの決定機を防いだ」みたいな事を言っているだけに非常にもったいない。

国家の威信を賭けてマジに闘っている大男達の緊張感の糸が切れた瞬間の馬鹿らしさがたまらない。

これがあるからサッカーは面白い。俺はサッカーのスーパープレーなんかよりもこういった喜劇を見るほうがはるかに好きだ。海外サッカーの事情は全然詳しくないけど「誰がどういうヘマをやったか」についてはちょっとした知識がある。

ちなみに動画のタイトルはPaul Robinson Show。

「ポール・ロビンソン劇場」

早速馬鹿にされているようだ。



| スポーツ | 04:45 | トラックバック:1コメント:2
コメント
「Oh My Goodness!!……Oh...」
実況の切なすぎる言い方に笑った。

それしてもロビンソンらしいな。
2006.10.17 Tue 18:09 | URL | あに
ロビンソン劇場クロアチア公演開幕!って感じだな。
マジで神だよ、こいつら(笑)

実況良いね、そのまんまの感情が出てるよ(苦笑)

まぁホントはいい選手なんだけどね。
2006.10.17 Tue 20:28 | URL | ぷにぷに
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://acchonburike507.blog71.fc2.com/tb.php/24-fffde015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
サッカーすごいです!
サッカーの楽しみかたもいろいろです。兵庫県もりあがってる? 愛知県サッカーもりあがってる? ファンタジーを研究室で研究してます。テクニックはこれをみろ!みてください。 高校サッカーは掲示板があつい!高校ではどこが2006年王者になるか? 静岡県はどこにあ...
| フリースタイルフットボールを魅せる! | 2006.10.27 Fri 08:57
| ホーム |

プロフィール

ぷにぷに

Author:ぷにぷに
はじめまてち。
ぷにぷにでちゅ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
