ねこが大好き。 いろんな物事について書いてます。

ぷにろぐ

| スポンサー広告 | --:-- |
トマト栽培日記+β
水をやり続け1週間ほど経ったが芽などまったく出てきません。しかもさっき見たらカビが生えてやがる。

何なのこれ。マジで。ありえねぇよ。

トマトがなるんじゃなかったのか?トマトが。なぁ。

クレームか?え?入れるか?

俺様をなめんなよ、菌蚊堂。

まぁこんな事でキれていても仕方が無い。世の中にはたくさん面白い事もあるんだから。

以下、時事通信より引用

大阪地裁刑事部の男性書記官(50)が毎日のように勤務を途中で抜け出し、飲酒を繰り返すなどしていたとして、同地裁は19日、書記官を免職処分とした。

地裁によると、この書記官は昨年2月からほぼ毎日、裁判所を無断で抜け出し、近くの店でビールや酎ハイを購入。1日に2、3本を路上で飲酒し、勤務に戻ることを繰り返したという。

また、今年2月7日に執務室で突然、同僚の女性職員に「死んだらええんや」とののしって女性の座っているいすをけったほか、同日夜にはJR新大阪駅近くの銀行で、現金自動預払機(ATM)を破壊していた。

地裁は3月28日、ATM破壊について警察から照会を受け、書記官から事情聴取。同日昼、酔っ払った状態の書記官が裁判所の守衛ボックスに入り、壁を殴っているのを見つけた。職員数人で執務室まで連れ帰ると、大声を上げながら床をはい回るなどしたという。

書記官は内部調査に「ストレスがやってきた。『飲んでしまうのも仕方ないな』という声が聞こえた」と自分の行為を説明しているという。書記官は過去にも、執務中に上司の机をけったり、廊下を歩いていた職員をけったりしたほか、裁判官の事務指示に従わなかったなどとして、停職と減給処分を計2回受けていた。
 


☆無断で裁判所を抜け出し路上で飲酒☆

☆同僚の女に「死んだらええんや」☆

☆ATMを破壊→警察から身分照会☆

☆大声を上げながら床をはう☆

☆「飲んでしまうのも仕方ない」と神の声☆


こ、これは…(笑笑)

「ストレスがやってきた」ってすげー冷静だな。しかも文学的な言い回しだな。何だこいつ。

なかなかロックな書記官だな。
| 未分類 | 21:28 |
トマト栽培日記+α
100円ショップでトマトの簡易栽培セットを買ってきたので、この可愛い我が子の成長記録をこれからつけたいと思います。いずれはその可愛い我が子をケチャップにする予定ですが。

今日は土を入れて、養分をやって種を植えました。てか、全部土に入っているんで容器に空けて水をやるだけなんだけど。もちろんまだ何の変化も無いです。

1ヶ月程更新を放置してたけど、特に変わったことは無いかな。この時期を新たな旅立ちとか、出会いの季節とか言うのは全然間違った事では無いけど、個人的にはマイペースに時間を過ごしています。俺は天邪鬼なんで、そういった変化を素直に受け入れて世間の期待通りの反応を示すのが非常に苦手なもんで。

この日記は数名に直接公開していましたが、1ヶ月程前、しばらく更新することも無いだろうと思い(その後何日かは更新したものの)、コメント欄とかを外したんだけど、その戻し方を忘れました。何人か奇特な方が反応してくれていたんだけど、何か意見があれば別の方法で伝えてください。

そういえば、友人とのある罰ゲームのような企画で俺の女性論??について一週間文章を書くって話があったんだけど、俺は7日書いたと思ったら6日しか書いてなかった…。なので許されるなら以下に書かせて頂きます。


ついついつい最近、誰もが可愛いと言うであろう子と出会いました。いや、実際死ぬほどかわゆいのです。んで、結果、まぁ成り行き上、番号を交換したけど、その場のノリとは怖いもので、今では何にもイメージが無いんです。で、思ったわ。俺はかなり外見より感覚を大切にする人間なんで、話が合うとか一緒にいて退屈しないとか、具体的な体験を求めているんだなと。やっぱ女性はちょっと俺のタイプで、尚且つ話していて楽しくて、一緒にいて退屈しない子ってのが俺のベストだなと。

趣味は同じでもいいし、違っていてもいいし。話していて楽しいが6割、俺を理解してくれる事が4割、顔とか外見は許容範囲であればいいかな。てか今の俺らくらいの子は顔だけなら大体可愛い子多いしね。それを「誰もがかわゆいと言うだろう子」と出会って再確認させられました。

じゃあ、これで「7日目」を終わります。利害関係のある方、今度あった時にでも、これは罰ゲームの対象なのか、温情を頂けるのか、俺に伝えてくれ。

じゃ、次からまた以前のように本や映画などの感想を書いていきます。



| 未分類 | 22:52 |
| ホーム |

プロフィール

ぷにぷに

Author:ぷにぷに
はじめまてち。
ぷにぷにでちゅ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
